KONA-SUB3_CHALLENGE

35歳になったので新たな挑戦!KONAとサブ3!やったります!

パスポート申請完了

いろいろとありましたが、台湾ironmanエントリーに向けて、やっとパスポート申請が完了。

 

通常、自分が住んでいる地域の役場で申請する必要があるが発行までに2週間ほどかかるとのこと。しかも、今回は10連休の大型連休と見事に被っているので、出来上がりがいつになるか・・・そんなことじゃ、定員いっぱいになってエントリーできないかも・・・なんて考えていると、役場の優しいお兄さんから一言。

「早急に作らなければならない人は県の旅券センターに電話して相談してみると良いですよ!」

 

なに!そんな方法もあるのか!ということで電話。理由を伝えると、OKとのこと。

ということで沖縄県旅券センターへGO!

f:id:KONA-SUB3_CHALLENGE:20190425140634j:plain

 

平日の10時前ということもありお客様は数名しかおらず10分ほどの待ち時間で名前を呼ばれ、申請自体も10分ぐらいで完了。

 

ハプニングとしては、サインした字が汚かったのか(決して適当に書いたわけではない)、

「いつもこんな風に書くのですか?」

と質問され、

「はい」

と答えると、備考っぽいところに「クセ字」と書かれてしまった笑

 

そんでもって、書類の最終確認で裏に入った職員さんが再び戻ってきて、「ここだけは楷書で書いてもらえますか」と言われ、再度、さっきの三倍ぐらいの時間をかけてサイン。担当してくださった職員の方、ご迷惑をおかけしました。

 

自分の名前をもっと大切にしなきゃと思えた良い1日でした!