KONA-SUB3_CHALLENGE

35歳になったので新たな挑戦!KONAとサブ3!やったります!

まずはロングに出よう!せっかく出るならアイアンマン!?

 

 

さてさて、そんなタイミングで先輩トライアスリートよりメッセージが!

「台湾ironman行きませんか???」

 

今までの自分なら、まずはミドルを何本か出て・・・その後、宮古島のストロングマンに挑戦して・・・みたいに思っていたのですが、なぜか出たい!と思う自分を発見。

 

とりあえずいくらぐらいかかるかを確認。

「全部で20万円以内でお釣りくると思う」とのこと。

飛行機、ホテル、エントリー、飲食・・・。

 

うーん・・・高いけど・・・出れない金額ではない・・・隠し金で笑

まずは嫁に相談。。。5万ぐらいは出してもらおう!という魂胆。

基本的には僕の応援をしてくれている嫁ですが、さすがに渋る・・・。

(ただ、この時点では絶対に出ようと決めてしまっている自分

がいる。)

 

ということで、嫁のOKが出る前に、先輩に「出ます!」と返信。

そして、何をすれば良いかを確認すると、「エントリーして」とのことなので、サイトへGO!!!

asia.ironman.com

 

 

うぉーテンション上がる!!!

(確認しておきますが、これまでロングはおろか、ミドルも出たことありません。)

そして、570ドルという金額にビビるが、日本円に変換するとイモリそうなので、そのまま進む。英語が分からないので、翻訳サイトで訳しながら進

む。

 

と・・・問題発生!!!

エントリーにはパスポートの番号が必要らしい。

 

はい!私、パスポートを持っておりません。

海外に行ったのは高校の修学旅行が最後。

 

ということで、ワクワク、ドキドキは一旦終了。

パスポートを作ります。

「パスポート」の画像検索結果

 

待ってろよ!台湾!

エントリー締め切らないでよ!神様!